後悔と癖の手放し方 | ♡引き寄せ実験♡

♡引き寄せ実験♡

引き寄せ実験の記録を、ここに記していきます。




私には、いろんな癖がある。


いい癖もあればよくない癖もあるけど、



なかなか手放せない癖がある。



お酒を飲み過ぎる癖

後先考えずに物を買う癖

すぐベッドインしちゃう癖


ベッドインについては、ここ最近のゴタゴタですっきりした。


これまで、付き合う前にセックスしては、あとでずっと後悔してきた。


なんでそんなことになるかっていうのが、ようやく理解できたんだ。


私にとってセックスは相手をコントロールする切り札のように思っていて、

だから、カードを切ってしまっては、手元に何も残らなくて、心許なくて、それがものすごく不安だった。



そりゃ切り札みたいになんて考えてたら、そりゃ不安だし、そんな支配欲に囚われてたら相手と上手くなんていくわけないよな。


相手からの愛情もどきを受け取りたくて、切り札のようにして使ってきた。


それが理解できた。


今日は、飲み過ぎる癖について考えてみた。


もう、これは中毒なんじゃないか?と思った。


もう、なんかそういうセラピーにでも通おうかな?とも。


でもふと本当に辞める気ある?

って声が聞こえてきた。



本当に、辞めたいと思ってる?

本当に、よくないことだと思ってる?

本当に、デメリットを感じてる?



その癖を手放したいなら、辞めればいいだけ。

辞めると決めるだけ。


ほんとうに、それだけなんだ。



セックスについても、

これまでずーっと後悔に苛まれてきて、ずっと自分を責める声が静かになることはなかった。


でも、なんで私は簡単にベッドインしちゃうのか?


を、改めて自分の心と向き合ってみたら、


そもそもセックスを軽視していたことに気づいた。



本来、セックスは愛する人と繋がる、神聖なもの。


身体だけでなく、心にも大きく影響を与えるのに、


その行為も、影響を受ける自分の心も、軽視してた。


結局、自分のことを軽視していた。

だから、相手からも雑に扱われる。


それだけのことだったんだ。

だから、別に付き合う前にやってはいけませんとか、そんな恋愛テクの話なんかじゃない。



自分の心を見ないと、癖は繰り返す。


癖を手放すには、それを繰り返す自分の心の奥を見て、


ただ、辞めると決めること。



後悔は、何も解決しない。