抗体検査の結果。。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

麻疹の抗体検査をお願いしていて先日結果が出ました!!

無事に抗体ありましたー✨✨

年代的にあるかなと言われていましたが、ほっと一安心です♡















実は私もたまたま昨年か一昨年に風疹の抗体が低いということでMRワクチンを接種していたので、あとは子供たちがかからないようにと願いたいなと思っています。

















長男は2回目接種の時期なのですがワクチン不足で延期中です💦

次男は年齢的にまだ2回目を打てないので1回目の抗体に頑張ってもらうしかありません赤ちゃんぴえん
















でも、ここ最近あまりニュースで聞かなくなったのでそこまで増えてもいないのですかね🤔



















小さい子と同居すると色々な感染症や風邪のリスクはあるので気をつけなくては!と思います予防

















そして、今とっても欲しいものがあるんです看板持ち飛び出すハート

母のものなのですが、車椅子の日除け!!

以前ディズニーで見かけて思わず「これどこで購入しましたか?」と声をかけてしまいました!笑





色々種類があってなぜかAmazonしか出てこなくて悩んでいました☁️















ちなみに、聞いた方は学校の遠足?で来ていたようで先生方では分からずでした悲しい
















オーダーメイド車椅子作成時に外泊時に使えるよう栄養剤の棒をつけようか悩んだのですが、日除けを想定しておらず、後悔しています💦

これから作る方は日除け対策ぜひ!!















母も来年で6年目になり、多分またオーダーメイドになると思うのでその時には付属品?とかで日除けアイテムがあれば付けたいなと思いました✨


水溜りに飛び込む次男です。笑