余裕がなさすぎて落ち込む。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

・子育て

・介護

と2つのことを進めていると、それだけで頭の中も生活もいっぱいいっぱいになってしまいます。

私の余裕が無さすぎるのかなと悲しくなることがありました。
















ママ友に話すと「私もあるよ〜」と言ってくれますが、予約がすっぽり頭から抜けたり、何かある気がすると思いながら話を進めて途中でふと思い出したりします💦


















なので、予約とか約束するのが嫌になってしまいます悲しい💦

守るつもりでした約束を破ってしまうと自分が悪いのに落ち込みます。

















かと言って子育ても介護も休みはないので、ストップや休息ができず。。

はあーー。どうしたら良いのか?私の頭🧠!!笑

















旦那さんは休職中で家にいるので働いてたときよりも大人の手がありますし(戦力としてはお?という時もありはしますが笑)整骨院とか行く時間もあるのですがね赤ちゃん泣き


















周りと比べてはいけないのに、周りはできているのに私はできないと落ち込んでしまいます悲しい



















かと言って、介護や子育てが辛いか?と聞かれとそうでもないんですよね。

可愛い子どもたちといると幸せを沢山もらって満たされますし、母が側にいてくれてとっても幸せです看板持ち飛び出すハート
















そんな答えのないことをぐるぐるぐるぐる。

きっとそんなときもありますね大あくび


















今日からもまたゆるっと頑張ろうと思います!!