2024年初の美容院。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

3ヶ月ぶりにヘアカットしてもらいました☺️

母は美容院へ行きたいと思いますが、訪問ヘアカットを利用しています。
















少し珍しく?店舗から訪問専門の美容師さんが我が家に来てくれるスタイルですちょうちょ

店舗の方は子どもたちが一時期お世話になっていたり、七五三のときもお世話になりました✨














が、同じ病気で同じくらいの状況で近所に住む方は店舗に通われているそうで、ヘアカラーする間はその方の頭をヘルパーさんが持ち上げて支えてくださるそうです👀✨
















すごい連携プレー✨

でも、店舗だと髪の毛も洗ってもらえますし、気分転換にもなりますよね🎵

車椅子のまま店舗のところもありますが、バリアフリーの美容院増えると良いなあと思いました><


















そんな母に息子たちとうんこミュージアムに行った写真を見せたら大爆笑していました🤣✨




普段は「うんこって大きい声で言わないでー🙊」と言っていますが、うんこミュージアムは「うんこ」と言ってくださいと言われる場所です🤣

全てがうんこでできています✨


















ダイバーシティの中にあり、もちろんエレベーターもありますし、ミュージアム内全てフラットなので、いつか母も連れて行ってあげたいなと思います看板持ち飛び出すハート