踏んだり蹴ったりの連続。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

翌日行くことになっていたものの、その日の栄養剤と投薬はどうしよう!となり、訪看さんと訪問クリニックの先生に相談しました。














🧑‍⚕️訪看さん

栄養剤→中止

投薬→行う

脱水対策→200ccずつくらいシリンジで入れる。



🧑‍⚕️訪問クリニック医師

栄養剤→中止

投薬→中止

脱水対策→大学病院で点滴をしてもらう。















ドパコールを飲んでいるので薬をスキップするのも心配ですし、脱水も心配。

答えが出ないので大学病院へ連絡することにしました。

















しかし、外来は終わっていたので、救急外来へ電話して外科の先生に確認してもらうと「今日来るのが良いんじゃない?」とのことでした。
















まさかの答え!!!

時刻は、、18:40

















もうどうしよう状態でしたが、すぐに受診するのが1番の解決策だなと思い、妹と連絡を取り合って行くことに決めて救急外来へ電話しました!

































そして、久しぶりに電車に乗り、大学病院へ。

到着して受付を済ませるとしばらくして看護師さんがやってきました。

















「連絡が入ってなくて先生ご存知なくて何時にできるか分からないんです。」

。。。ネガティブネガティブネガティブネガティブ

















「いやいや、救急外来へ電話しましたよ!今すぐ来てくださいと言われたから来たのに困ります。1歳の息子置いてきてますし、途中から交代する妹も時間が読めないのは厳しいので、一定の時間までに呼ばれなかったら帰宅して、最初に約束していた明日の午前中に来ます!!」と伝えました。


















すると、看護師さんはそれは困るというような反応。

でも、こっちだって言われた通りに来たのに、22:00になるか23:00になるかも分からないなんて待てません。
















結局、その10分後に部屋が空いて無事に交換してもらえることになりました驚き



















家を出たのが18:50。

交換を終えたのが20:20。

あとは会計手続きをして帰るだけで妹にバトンタッチしてひと足先に帰宅しました🏠
















しかし、待てども帰ってこない母と妹。

















「紹介状あると思われて40分も待たされたんだけどー!!ないって伝えたらすぐ帰れた。」と妹からLINEがきました。

受付の方、どういうことでしょうか昇天


















結局、帰宅したのは22:10すぎ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


















そこから着替えやらオムツ交換やら何やらして1:00頃寝ることができました😪





















救急外来の受付の方に振り回されましたが、もうとにかく無事に終えて本当に良かったです( ;  ; )✨✨