引っ張られた腸瘻チューブ。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

もーーーう。

訪問入浴さんが腸瘻チューブを引っ張ってしまいました悲しい

しかも、15cm弱。。


















朝、訪問入浴で昼の薬を入れようとしてふと見るもと腸瘻チューブが出過ぎてる。
















え?え?え?抜けた不安?と見ると刺入部に入ってはいるものの、明らかに長い。



この丸は刺入部をナートしていた糸です。

腸瘻の固定テープを外すのは訪問入浴時のみ。

この糸は固定テープを通過できない。


















犯人探しするわけではないですが、訪問入浴さんしかあり得ません。

これを見て見ぬふりした訪問入浴の看護師さんは看護師としてどうなの?と思いますちょっと不満💦

















大学病院に電話すると「明日の午前中、来てくださいー!」とのこと。



















家族の体調不良で延期しまくった整骨院。

息子の修了日で午前保育で11:30お迎え。

ヘルパーさんの時間では大学病院に到着できるのはギリギリ午前中。

午前中に大学病院来てください。


















整骨院延期しても、どう頑張っても無理です。

介護タクシー予約できないですし。。

という、もうどうしよう状態です不安不安不安

















これ訪問入浴さんで色々対応してもらえないんですかね💦

さすがに電話でキツくお話させていただきました。

何より、命にかかわることですからね😭💦

インフルなどに気をつけていたのに電車に乗らないといけないですし。。

















家族がやってしまったなら自分たちのせいですが、医療者が起こす医療ミスはちょっと不安を感じます悲しい

とりあえず、何とかするしかないので頑張りますあんぐり!!