自費のお散歩制度を利用してみて。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

1回5000円(1時間)ほどするので、正直高いなと思う時もありますが、母にとってはそれ以上の価値があるものだなと感じています✨



2月は悪天候や家族の体調不良で1回しか行けませんでしたが、梅や桜、ミモザなどお花を見せに行ってくださったり、色々な方面に連れて行ってくださり、必ず外に行ける日ができた母はとっても嬉しそうです看板持ち飛び出すハート















私たちにとって当たり前の外出も車椅子だと、自分で動けないととてもハードルが高いものになってしまうんですよね悲しい
















昔、母が「電動車椅子は免許を取ったら乗れますか?」とケアマネさんに相談していたという可愛い話がありますが、自由に動けるってとても幸せなことなんだなと感じます。

















それと同時に母を沢山お出かけに連れて行ってあげたいなと思いましたニコニコ飛び出すハート

大好きなディズニーに行く計画も立てねば!

40周年のディズニーにも行けましたし、ハロウィンディズニーも楽しめて大満足です飛び出すハート

















今年ももう2ヶ月すぎて3ヶ月目に突入していますが、母と行きたいところ計画を立ててみようかなと思いますニコニコ