気付いたら無くなっていた! | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

先日、訪看さんが「ねえねえ。変なこと聞いて良い?」と一言。

何を聞かれるのかドキッとしたのですが、、














吸引器のさ、このたま無くなった?














。。。ひらめき?笑





このたまが無くなっていました。笑
















昔「このたまに水がつくと逆流しちゃって壊れちゃうことがあるから気をつけてね><」と言われたのを思い出しましたが、気付いたら無くなってるなんて。。ひらめき

















定期的に痰を流して洗ったり消毒していたのですが、こんな大きなものを無くすなんて指摘された今も想像つかないですひらめき💭笑

















母、大爆笑ひらめきひらめきひらめき

















新しい吸引器早く申請進みますように。。!笑
















5年ごとに吸引器の購入補助金申請できますが、毎日使う5年は長いですね💦💦

壊れてないと思っていましたが、先日内蔵バッテリーが機能していないことに気づきました。

蓄電機能が壊れて?いて電源を抜くと電源オフになってしまいます悲しい


















細かいパーツはちょこちょこ買い足していますが、内蔵バッテリーまでこんなに消耗?しているなんて気付かなかったので、大きな災害が来る前に気づけて良かったですあんぐり



















やっぱり万が一に備えて、蓄電機も必要なんだなと改めて痛感しました><

















ここ最近、千葉での地震が続いていて関東に住む我が家は危機感を感じています。

千葉で起きているスロースリップは3.11の10年前にもあったそうで。。














腸瘻、吸引器、吸入器(息子たち)を使う我が家はどの容量?が良いのか調べて購入しなきゃと思います><


楽天の検索で、いつもこれが出てきますが、どれかおすすめあったら教えてください🙇‍♀️✨