ふとやってくる切ない気持ち。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

不定期ですが、突然寂しい切ない気持ちがどどーーんとやってくるときがあります。

















大抵、自分が幼稚園とか小学校低学年で祖父母も元気だったときの時代を思い出します。

今思えば、何も考えずに沢山遊んで楽しいことが沢山あった時代。

















大人になるにつれ、自由も増える一方、頼れた人が頼れなくなったり、お世話をしていてくれた人のお世話をしたり。。

仕方がない。当たり前のことなのですが、何だか無性に昔が懐かしくなって切なくなることがあります悲しい
















そんなことを考えると、介護に育児に大変な今もきっといつか懐かしくて戻りたくなる日が来るんだろうなとか考えてしまうんですよね☁️

















まだまだみんな元気で毎日笑いいっぱい幸せなのですが、ふと、もしも。。とか子どもが大きくなって手が離れてしまうんだなあと考えてしまう私。

たらればを考えるのは悪い癖です悲しい















今ある幸せをしっかり噛み締めておかないとですねニコニコ💕

















明日は母の大好きなドラマの日です💕

母はにこにこ楽しみにしていました🎵

















そういえば、母に買ったこの歯ブラシ🪥

気になって私も使い始めました!


シリコン?でできているのですが、何だかしっかり磨ける気がしています✨
柔らかいのに細かいところで磨けているようなにっこり

おすすめです💕
















今日は朝からバタバタして、夕方遅くまで公園遊びしていたので早めに寝ようと思いますふとん1