全然違う!!! | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

新年明けましておめでとうございます🎍














実は旦那さん、昨年秋から休職しています🍂












ざっくり書きますが、3人チームなのに2人の上司からの指示が違い無限ループ、他の上司からは仕事進めろ!と指示が飛び、仕事が進められない状態が続いて精神的にきてしまいました。














心療内科に通いながら休職中です。

実は自殺未遂もありました。(色々な理由ですが)

そんな状態なので、会社からの方と連絡を私も取っていましたが、いきなりこんな連絡がきました。




今はメールもすぐに確認できないので就労証明書は期限があったため、私からお願いしていました。

何度も私からも現状を伝えて、医師の診察もきちんと受けて診断書も出しているのに病状について何も理解してもらえなくて悲しくなりました。















連絡だって頑張って返してるのに、保健師さんとの面談だって何度も何度も連絡来て仕方なくしたのに、それだって緊張状態が続いて頑張ってしたのに。。

長年通っている美容院だって美容師さんと会話するのが疲れる気がするともう何ヶ月も行けていません。













そんな状態なのに、10回のうち1回連絡返したら、連絡できるじゃん!

しつこく連絡くるから面談応じたら連絡できるメンタルじゃん!

って思われるのは全然違う!!!と思いました😢













復帰できるようサポートしてきたつもりでしたが、こんな会社では復帰しても明るい未来はないのかなあと残念な気持ちです。














でも、私はこんな性格なので、さすがにこれはない!と思い、言いたいこと1/100くらいに抑えて返信しました真顔















自分と違うからダメ!

多数と違うからダメ!

自分が頑張れたから頑張りなさい!

自分も辛い思いしたら仕方ないでしょ!

そんな世の中は嫌だなあと思います。











私は自分が辛い経験をしたら、相手にはしてほしくないなと思います。

綺麗事かもしれませんが、もっと子どものように真っ直ぐな心を持てる人が増えて欲しいな。

私自身もそんな人間になりたいな。

と感じた年始でした⭐️














これから先どうなっていくのかまだまだ未定ですが、家族みんなが健康で笑顔で過ごせると良いなと思いますにっこりチューリップ




























もちろん、これからもサポートはしていきますけどね。

でも、