2023年締めくくり | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

2023年も残り1日。。

そんな今日も朝からお友だちと公園へ行ってきました♡笑

9:30に待ち合わせして12:30頃バイバイ。

明日は雨のようなので公園納めかな〜🛝笑














今年も色々なことがありました。

実は最後の最後で胃腸炎に一家で感染昇天昇天















上の子が明け方嘔吐。

2日後の午前中に下の子が嘔吐。

夕方に私が嘔吐。主人は吐き気と腹痛。

4日後に母が下痢。
















嘔吐したらどうしようと心配で、早朝に往診医に連絡しました。

腸瘻の人って胃に食べ物がないのに嘔吐するのかなと疑問で聞くと「腸瘻の方はほとんど嘔吐しないですね〜」とのことでした!













とは言え、心配で心配で。。

ですが、結局早朝の下痢のみで症状は落ち着きました。

今は逆に便秘というかガスがお腹に溜まってしまい、パンパンで今度はどう出すか試行錯誤中です( ;  ; )















すっきりして新年を迎えたいけど、どうかなあ。。
















下痢に慌ててしまい、すぐにAmazonでポチッとしました凝視


中身は薄くて、詰め綿みたいなふわふわのシートでした。

これは吸収する役割はなさそうです。。笑

どういう仕組みなんだろう🙄














あれ?何だか便の話になってしまいましたが、今年も1年間ありがとうございました🙇‍♀️

健康で無事に年末年始を迎えられますように🎍✨















少し早いですが、良い年をお迎えください🙇‍♀️✨