足の飛び出し防止アイテム | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

おはようございます🌞

先日PTさんとお話ししていて「足が飛び出してしまうからそこに誰かぶつかってきたり、エレベーターでぐいぐい押されると怖いんですよね〜」という話をしていました。












すると「足を押さえるのあるから今度試してみよー」と言ってくださり、先日お試しさせていただきました!




車椅子に移乗する時点でお尻をしっかり奥に入れないと板のようになってどんどんずり落ちてきてしまいます😭💦












しかし、これがあるとずれてこないのでお尻もしっかり入ったままになるよ〜とのことでした✨

ただ、ずり落ちてくるのを止めてるから足に負担がかかりすぎないように1時間目安とのこと。

(母の場合です☺️)














PTさんが移乗してくれたこともあり、かなりしっかり座ることができました🥹✨




最近ここまで綺麗に座れていなかったのでかなりすごいと感じました✨

ちなみに数週間前の足との比較。笑




左は最強に硬い日です。笑

次男が下に入って遊んでいました真顔











お散歩行く時やスーパーなどお店に入る時、電車やエレベーターに乗る時はこれはかなり使えそうです✨

同じようにお困りの方がいたら是非お試ししてみてください☺️💓