慌てて作ったもの | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

昨年祖母が亡くなったので喪中ハガキを出す予定が作るタイミングで長男の気管支炎から始まる怒涛の1ヶ月半以上の体調不良ラッシュにやられて作る余裕なく、、

いただいた年賀状のために慌てて寒中見舞いを作りました🏃‍♀️
















長男が生まれてからみてねというアプリを使って家族に写真共有しているのですが、そのアプリの年賀状など作成できるアプリがあり、パパッと我が家バージョンと母のバージョンを作りました!

本当に便利な世の中に感謝です笑い泣き✨笑


















小さい頃はお誕生日が楽しみで1年1年が濃かったけれど、大人になるにつれて1年1年があっという間に過ぎてしまい、気付いたらおばあちゃんになっていそうと思います。

もっと大切に噛み締めて過ごさなきゃなと反省する日々です無気力














祖母が亡くなってもうすぐ1年経とうとしているのにまだまだどこかに隠れているんじゃないかと思ってしまいます。

時々夢に出てきてくれたり、祖母と過ごした31年の思い出も祖母からもらった沢山の言葉、教えてもらったことは本当に宝物だなあと感じます💓















長男には祖母が見える時があるらしく、色々教えてくれます☺️💓

私はスピリチュアルなことはあまり信じませんが長男は突然そういうことを話すので本当に見えてるのかなって思います。
















ケアマネさんから「おばあちゃんまだ認知症になる前によく会ってお話してたけど、○○さん(母)のためなら何でもしてあげたいし、私の持ってるもの全部あげたいの。それくらいこの子は宝物なんです。と言っていたよ」という話を聞いて、母がとっても嬉しそうにしていて(多分母も当時直接聞いていたと思いますが)私まで幸せな気持ちになりました☺️














色々な気持ちがあっても話せない母にとって言われて悲しいことを言われたことが昨年はありましたが、そんなケアマネさんのエピソードにほっこりしました💓















今年はコロナでなかなか行けずにいた母との楽しい思い出作りも色々したいなと思います✨

やっぱり何と言っても母が行きたいディズニーですね!!

今年はホテルに泊まって行こうかな〜と考えたりします看板持ち飛び出すハート













そうそう!

ミラコスタと言えば、母と祖母と3人で泊まってディズニーシー行ったのも思い出です💓

「私もインディージョーンズに乗る!」と祖母が言い、祖母と母が遠心力で飛んでいきそうでアトラクションに集中できなかったのも今となっては懐かしい爆笑














そんな思い出を母や妹と話してみたり、そんな時間も幸せだなあと感じました☺️💓

家族とする思い出話って尽きないですし、何でこんなにほっこり幸せな気持ちになるんでしょうね♪













実は妹と祖母はお誕生日が同じでもうすぐお誕生日なので、祖母のことを書いてしまいましたニコニコ

妹はヨガウェアが欲しいと言っていたので母とプレゼントしようかなと思います💓













では、今日もゆるーく頑張りますーーっ!!



先日行った葛西臨海公園での1枚。

都内とは思えない景色が撮れました♪






私も母もこのシリーズで自律神経が整ったので他のものも買おうか悩み中です🌱