健康が1番そして、私の神サプリ!笑 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

長男の気管支炎

次男の突発

私のコロナ

家族のコロナでワンオペ育児介護生活

幼稚園行けるようになったー!と思ったら風邪大流行で自由登園のため、お休みする

次男のとびひ

長男、私胃腸炎(現在)


と1年の風邪やら感染症になりまくった我が家。

年末年始ってやりたいこともあるのに何も準備できず。。

年末高くなるからゆずと三つ葉だけ買いました🤣笑














長男のお誕生日当日もいちご盛り沢山でお祝いする予定が私がダウン気味で午前中ゴロゴロして長男の受診と昨日もらっていた次男の薬を取りに行き、午後は幼稚園に荷物を取りに行って気力でバルーンだけ買いに自転車爆走しました。笑














胃腸炎と言うともう嘔吐下痢が止まらない!というものだと思っていたのですが、長男の場合喘息でもすぐ吐くし、大泣きしても吐くし、何ならうどん啜りすぎても吐くので吐き方からしてたまたまかな〜と思っていました。












というのも、

★日曜日夜    

お誕生日パーティーで明らかに食べ過ぎて嘔吐(食べすぎ嘔吐もあるあるなんです)


★月曜日朝

咳き込んで嘔吐


★火曜日夜

サプリにえずいて大量の水を嘔吐


★水曜日朝

トイレ〜!と言って下痢


で私が知ってる胃腸炎は前触れもなく、吐きまくるか気持ち悪くてぐったりしたり、発熱するので吐いたり下痢してもスッキリすると元気に遊び出すので全然気づきませんでした😭














昨日の朝下痢をしたことであれ?やっぱり胃腸炎?となり、念のため受診しました。

先生も「胃腸炎かな〜でも治りかけだからあとは下痢が出るくらいかな〜」と言われて帰宅。













そして、現在まで嘔吐も下痢もなし。

食欲もあり。

先生も悩みながらでしたが本当に胃腸炎なのかと思うくらいの状態です。

でも、私が昨日の朝から何となくの気持ち悪さと寒気がすごかったのでもらってしまったのかなと思うと胃腸炎だったんでしょうね🥲













父に助けを求め、パンなど色々買って来てくれましたがほぼ食べられずりんご食べて次男と早く寝ていたら長男に「ご飯食べないの?お腹空いちゃうよ😢」と心配されました。














ここ1ヶ月くらい日中に家事をしっかりする時間がなく、夜中に起きて家事をする習慣になっていたのも免疫落ちる原因だなと反省しました。

小児科の先生には「子供たちとお昼寝したほうがいいわよ」と言われたので、今度からそうしようかな。。

と言っても昼寝はほぼしない長男👦笑














でもでも、保育士時代あんなに胃腸炎で苦しんだのに今回嘔吐も下痢もしなかったのは胃腸炎対策で飲んでいたラクトフェリンかも✨と思いました🥹✨

息子も一緒に飲んでいたので軽かったのかな。。

飲み始めて1週間くらいでしたが、効果を感じて買い足すことを決めました!!!笑




私は単純なタイプです🤣笑












もうね、ここ数ヶ月やりたいのにできないことが多すぎて忘れることも多すぎて自分が嫌になっていました。

けど、祖母の「家族が健康でいられたらそれで良いのよ。」と言う言葉を思い出してなるべく気にしないようにしようと思いました🥲














祖母が生きていたら。。と思うことは沢山ありますが、祖母から教えてもらったことがこうしてずっと心の中に残っていると何だか身近に感じられて嬉しくなります💓














今年も残りわずかですがクリスマスイブには完全復活できて楽しく過ごせますように🥹💓🎄

胃腸炎大流行してるらしいので皆様お気をつけください😭