薬局問題 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

施設の時に薬局を変えてからとても良い薬局で在宅に戻ってからもお願いしているのですが、個人薬局のためなのかたまに処方がごちゃごちゃになります😭









在宅クリニックから2週間処方箋が出ても10日分と4日分で配達されたりするので訳分からなくなるんですよね。。

しかも、薬局が分かってくれてたら良いのにたまに薬剤師さんも分からなくなっていて何故変な配達をするのか謎です真顔










正直自宅の近くの薬局に変えても良いのですが、薬剤師さんが良い方だし悪いことされたわけでもないので変えます!とも言いにくくて。。










悩み中ですふとん1ふとん2ふとん3










母はとても穏やかに過ごしています♪

年明けのセールで妹に良いパジャマを買ってもらったらしく、可愛い可愛いイチゴ柄のパジャマを着てみんなに褒められてニヤニヤしていました指差し🍓笑








セールで6000円したらしく、誰よりも高級パジャマを着ています(´⊙ω⊙`)笑









しかし、穏やかな日々が続くと嬉しいはずなのに何か起きてしまうことが怖くなってしまったりもします。。










そして、祖母は相変わらず鬼電をしてきて、今日は泣いていました。

友だちといるときや施設の何かに参加しているときは楽しいけど、1人になると孤独に襲われてしまうようです悲しい










今日はかなりの悲劇モードと過激モードを兼ね備えている日で激しめでした。笑






 



根本は寂しい。

自分は親の介護もして子育ても一生懸命してきたのにどうしてこんなところに1人でいなきゃいけないんだ!

なんですよね。









望むことは同居なんですが、やっぱり伯母は仕事をしていますし何より徘徊してしまう認知症の祖母を在宅で見るのはかなりのハードルの高さなので現状が1番良いのは祖母以外は思っています。










母が寝たきりなのは理解しているのですが、私が母と住んでお世話していることは多分理解し切れてなくて母が羨ましい!になってしまうのもあるようで何だか難しいです。。☁️









私や妹からしたらあんなに良い施設はないと思うのですが、施設を経験した母には祖母の気持ちが分かる部分もあるのかなと思ったりもします。









今日の過激さはここ最近ダントツで書けないくらいのことを言われました。

隣にいた妹は「もはやサイコパス!」と言っていましたが、本当そんなレベルです。笑









もうすぐお誕生日なのでデジタルフォトフレームをプレゼントしようかななんて母と話しつつ、何かあげてもどこかにしまってしまうので意味ないのかなとそれも悩み中です☁️










そんな日々ではありますが、初めて見る大雪(息子からしたら)にハイテンションで小さなバケツに雪を入れて母に見せてあげていました目がハート





次こんな雪を見られるのは何年後なのかな〜って思いますが、雪国の方からしたらこんなことで?!ってくらいの雪ですよね😂









さて、まだ残っている氷や雪で息子と遊んでこようと思います看板持ち飛び出すハート