プレゼンフィードバックやってます(3,000円~) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

「伝えたいことがある人必見!」
プレゼンフィードバック
(メール添削システム)
 
≪おすすめな人≫
・人前で発表が控えている方
・何か新しいサービスを始めたのでその案内をしていきたい方
・結婚式などでスピーチの機会がある方
 
など「人前で喋る機会がある」方にオススメです。
 
講師をつとめる
私自身のキャリアとしては、
サーキットでモータースポーツ(車、バイク、カート等)の
「レース実況」を担当するレースアナウンサーとしての顔があります。
他にもトークショーMCやイベント・式典司会などを行ってきました。
 
でも、実は企業向けに「新入社員研修」のスピーカーを勤めた経験もありますし、
企業から委託を受け新商品キャンペーンの売り込みや、
顧客勧誘、某企業では3年間人材開発部から新卒リクルーターとして
1000人を超える学生さんの前で企業説明をしてきた実績があります。
(守秘義務があって、話せないことも多い)
 
そんな私が最近力を入れているのが
「プレゼン」力です。
 
「何かしらのプレゼンを控えているので
(もしくは最近終えたばかりで振り返って)
《添削》してほしい」
という人に向けて、動画(原稿)を見て、
プロの視点から気づいたことをお伝えします。
 
「ここはこういうことを言いたかったんだと
思うけれど、伝わってない」とか
「間が悪い」「順番・構成が悪い」
「表情が固い」「言葉選びが悪い」etc…
立ち直れないくらいのダメ出しをする
【コテンパンコース】
 
「すごくいいです。ほとんど出来てました」
「流れはOK、問題ない」
「ただあそこがちょっと気になった」
「そこを気をつければ格段に進化する」
「可能性を感じる」etc……
【褒めて伸びる子コース】
 
「構成もセオリーも王道からしたらめちゃくちゃだけど、
結果的に伝わってるからOK」etc……
【天才降臨コース】
 
など色々選べます♪
↑冗談です。
実力次第ですが
希望があればそのように対応します
 
ダメ出しが多い方が燃えるタイプと
怒られると心が折れちゃうタイプが
いると思うので
「甘め、辛め」くらいは聞きますし
真摯に誠実に添削致します(*^^*)
 
【プレゼンフィードバック】の作業は
私自身が喋りを仕事にする中で
身につけたスキルが
鈍ってきていないか確認する意味合いもあり
価格を、比較的安価に設定しています。
 
私自身は「気づき」の能力を日々研ぎ澄まして、
「観る力」を高く持っていたいし
自分が身につけた能力を曇らせたくない。
 
※申し込みはこちらのフォームから
お願いいたします。
 
※2018.7月からは、月に1度くらい
フィードバックシェア会を行う予定です。
 
数人で1分~3分のプレゼンを見せ合って
お互い感じたことを話しあい、
私からのフィードバックを伝えるというもの。
企画が決定次第、またお知らせします☆彡