久々のボルダリング部 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

このメンバーで
ボルダリングジムに来るのは・・・
1年2ヶ月ぶりでした(^^
 
・・・が久しぶりに楽しみました。
 
身体が軽くなった分、
軽やかに遊べると思ったけれど
筋力も落ちてるみたいで(笑)
ことごとく壁に跳ね返されました。
 
でも終わった後の記念撮影では
(自撮りにつき、反転中)
この笑顔ですからね。
めっちゃ楽しかったな。

 
ボルダリングやったことありますか?
 
最初にボルダリングに興味を持ったのは
結構昔で。27歳の時です。
(知人に「向いてそう」と勧められた)
その頃はこんなブームもなく
ましてやスポーツクライミングが
オリンピック競技になるなんて
未来は全然描いていなかったのですよ。
時代って変わるんだね。
 
しかも、なんだかんだ運動音痴な私は
実際にトライするまで何年も費やしまして。
結局、初挑戦から今までに
10回もやってない初心者でございます。
しかも一人でコソコソやってたし。
 
友達と一緒に楽しむ
「ボルダリング」
の面白さにハマっております。
 
いうなればボウリングに近い。
一緒に、といっても基本は自分との闘い。
最初は決められたコースに挑戦。
下見で右手ここにおいて~
次のホールドを取るために
足をこの辺に置く~みたいな
イメトレ大事よ。
 
手足が長いと当然有利ですが
力技で行けるのは初級だけ(笑)
※私の登ってる写真はありません
 
ものの1時間半で、手の平と指が真っ赤っ赤。
ホールドへのチャレンジで
握力が奪われます・・・・・
今回1年以上ぶりにお邪魔した
刈谷市の「ぴなくる2」さん。
 
初心者向けのの8級を15本全部
クリアするとバッヂがもらえました。
 
調子にのって7級に挑戦したら
いきなり上がる難易度のせいで
壁に跳ね返されまくって20本中5本で
限界を迎えました。
 
6月にホールドの入替があるそうなので
また1からやり直しらしいですけど
7級をコンプ出来る気がしません・・・
どうなることやら。
また行こうっと。
 
今度は蒲郡のTO9さんに行く予定でぇす。
こちらはコソ練場所かな✨