目標を立てない2018年 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

毎年、新年の誓いやら目標を何かしら
書いたりブログにあげていましたが………

あれ、やめました。

だって書いた時いっぱいひねり出したのに
12月に振り返ったらなに書いてたか
全然思いだせなかった。

だいたいこれやりたいなー、
あれしてみたいなぁ、は毎年ざっくり
あるのですが、敢えて書き出すような
発表するようなこともないかなーと。

そんなことより
「昨日まで想像していなかった」ことが
急に降って来るかもしれないし
(自然災害とか、事故や病気や諸々…)
その時にもちゃっちゃかちゃっちゃか
対応できればいいし、
私の人生今まで「行き当たりばったり」だった
と今さら思いまして。

ブログも毎日書こうとか、人に役立つように
とか一切考えず、好きなこと思い付いた時に
かけばいっかーと。
(今までも充分そうなんだけど(笑))

それに今年は
「人にかわいがられるので、何事もうまくいく」
らしいので。

自分の心に素直に、落ち着いて臨みたいと思いま~す。



今年もいっぱい遊びに行ったり、
美味しいものたべたり、楽しんだり。
自分の防備録的に書いて楽しみまーすq(^-^q)