旧知の友人 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

12月に東京に行った時にも会ったのですが
その時どうしても話足りないことがあって
今度は彼女が名古屋に遊びにきてくれました。

写真は12月の東京・万世橋でのカフェランチ。
(めちゃ逆光)

彼女が名古屋に来てくれるのは5年くらい前
だけど、15年来の友人で何度も名古屋に
来ているので、主要な観光地は訪問済だし
「レゴランド」はもうちょっと暖かくなって
拡大オープンした4月以降ねーと今回は
スルー。
メインは「おしゃべり」なので、大須の
商店街をブラブラしました。
あいにくの天気でしたが、ランチと買い物と
初詣は果たしましたよ。

ちょうど、どんど焼きしていました。

おみくじは小吉でしたが、そんなに悪いことは
書いていなかったので幸先はよさそう(笑)

お参りを終えたあとに白く浮かび上がる
犬の置物。
狛犬にしては何かがおかしい。
どこかで見たような姿……
「お父さん?」
(犬見て、お父さんって変な話ですが…)
近くでみたらやっぱりお父さん犬。
近くにいた警備員のお兄さんの話に寄ると
「ソフトバンクが設置していて、今日(1/8)が
最終日」とのことでした。
全然知らなかったけれど、期間限定に遭遇
出来たのはラッキーな気分でした。

夜は別の仲間も合流して、上品な中華を堪能。
二人で朝方まで永遠に続く女子(?)トーク。
寝不足だぁ(笑)