お正月休みは・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

年末は12/30まで託児所勤務。

(年末進行で初めて行った場所でした)

 

12/31~1/3の4日間は

道の駅での年末年始イベント。

【練りきり体験+美味しい抹茶一服】

で、妹のKAORI先生のお手伝い。

 





写真を撮ったり、お抹茶をたてたり

受付を手伝ったりいたしまして。

こちらは4日間で200名以上の方が

お越しくださいました。

すごいことです。

 

妹にもいい経験になったと思いますが

私もお手伝いながら、イベントの大変さと

面白さを体感できました。

 

そして翌日からは通常勤務。

定期で受けている家事シッターと

今日はベビーシッター。

明日も保育研修が控えています。


「お正月休み」

というほど「休み」はしていないけれど

さきのイベントなんてまさに「お正月」らしい

過ごし方でしたわ。


私は個人事業主で、いわゆるフリーター。

お休みはいつでも自由にとれる身ですので、

12月の頭に2泊3日で旅行。

さらに中旬にも東京に遊びに行ったし、

1月は7~9日にガッツリ遊びます。

 

カウントダウンライブなど

その日その場所でなきゃ、という

ところ以外はわざわざ繁忙期で人も多いし、

渋滞もある場所には出かけず、

仕事していた方が都合がいいんですよ。

(お正月に働くと割増賃金だったりする)

 

しかも今は実家暮らしなので

わざわざ帰省することもないし

独身なので、夫の実家にいくことも

こどもの休みに合わせることもない。

だからこそ年末進行には合わさず

ちょっとずらして遊んでいます。

 

お正月頑張ったごほうびは1/7の初観劇。

大阪松竹座に母と妹と私の3人で

「坂東玉三郎さんの初春舞踊公演」

(歌舞伎公演じゃなく踊りのみの公演)

 行ってきま~す。

だって、初めての1列目

めちゃめちゃ楽しみ……