おねえちゃんと妹。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日も行ってきましたよ~!!

西尾市・道の駅にしお岡ノ山での

【練りきり体験+美味しい抹茶一服】

イベント。

 

妹のKAORI先生によると

昨日よりたくさんのお客様が

いらっしゃったそうです。

というのも、私は高校時代の同級生と

新年会を予定しておりましたので

イベント終了時間の1時間半前に早退。

ラストは見届けなかったので、

帰宅してから聞いたんです。

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

気のおけない友人との新年会は

めちゃめちゃ楽しかったのですが、

そこで「長女あるある」で盛り上がりました。

 

今日、新年会をした友人グループは6名。

1人欠席だったんですが、そのうち実に5名が

長女なんです。(※一人だけ「真ん中っ子」)

 

話題は「私が妹の手伝いをしている」話の

流れから・・・

 

もともと「手伝って」と言われたわけじゃなく、

私が「手伝いに行った方がいいかな」と

勝手に先回りして予定を空けた、という話をしたら

長女’Sは「分かる!!」

「いつ手伝って、って言われるか分からないから

先に準備するよね~」

でも真ん中っ子はひとり

「私は一人で出来るから別に手伝ってくれなくても

大丈夫。勝手に手伝ってくれるならいい。そもそも

お姉ちゃんに手伝って、と言いたくない。」

長女A「出た!真ん中っ子!」

長女B「そういう強がっちゃう感じが可愛いよね~」

長女A「ええ~?(長女Bに)大人すぎる!」

長女C「分かる気がする」

長女D(私)「言いたくないのね。でも結局読みが甘くて

一人じゃ絶対キャパオーバーなんだよ」

長女C「そのくせ下(妹・弟)って手伝わないと文句

言ったり、被害妄想すごかったりしない?」

長女’S「分かるぅ~」

真ん中っ子「だってやってくれて当たり前だもん。

やってくれないとなんで??ってなる」

長女’S「まーじーかー」

みたいなやりとり。

 

考え方や生き方は全然違っても

こういうあるある話で盛り上がれるのと

お互いの家に遊びに行ったり

それぞれの家族構成もよくわかっている

メンバー同士なので、面白かったです。

 

私は今も昔も

めっちゃお姉ちゃん風吹かせてます。

妹が可愛いし、手伝ってあげたいし

妹が困っていたら助けたい。

何か出来ることはないだろうかと

甲斐甲斐しく世話を焼きたくなっちゃう。

 

妹にはそれが鬱陶しいだろうな、というのも

わかっているけれど

直すとか直さないっていう次元でもなく

紛れもない事実なので、このままいきます(笑)

 

だっておねえちゃんなんだもん。

 

というわけで、結局明日も道の駅にいます!

よろしくお願い致します。