日本のデンマーク。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

私が小学生の頃は教科書に載ってたモンです。


「安城市は日本のデンマーク と呼ばれる」と。


今日は安城市にあるデンパーク へ寄ってみました。


実家は(機械)工具店を営んでいるのですが、

お店からほど近いところにこのデンパークはあります。


オープンからはや10年以上が経ち、

何度となく私も前は通るのですが

入園料が 600円と高いので、

中に入ったことは数えるほどしかありません。


それでも今日寄ったのは、

母が誕生日で実家に顔を出した事と、

集めている記念メダルがここにもある、と

つい先日知ったからなのですが。


平日でイベント開催もなく、

しかも雨というデンパークはまさに貸切。


売店でも私とレジの人との一騎打ち(爆)でした。


せっかく来たのだから…とウロウロはしてみたものの、

一人では時間をもてあますばかり。


一応母への誕生日プレゼントをここで買いましたが

それでもやることはなく、お昼ご飯に安城のお米をつかった

「米粉パン」と手作りソーセージパンを買って、

なんとなく写真を撮って帰りました。

滞在時間は40分くらいかな?


一人で行くところじゃないですね(爆)


来月から『収穫祭』と銘打って

イベント盛りだくさんみたいなので、

ぜひ週末を狙って遊びに出かけられることをお薦めします。


お笑いライブ結構やってるのよね。

売店にもアンガールズと山本高弘のサインがあったし・・・



さて。

ここには風車がデデンと構えているのですが、

その写真を撮って「日本のデンマークに来てます☆」

と紹介したら、10歳以上年下の後輩から

「デンパークじゃなくて、デンマークもあるんですかぁ」と

拍子抜けな答。

7つ違いの弟に

「小学校で「日本のデンマーク」って習わなかった?」

と尋ねると

「聞いたことない、教科書には載ってなかった」

との返事。


あ・・・・知らないのね・・・・