勝手に! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は、めっちゃ久々に日曜日の休日!


近所に住む友人のHIROちゃんと近所のセブンイレブンで待ち合わせ、

これまた近所のショッピングモールに食事がてら遊びにいきました。


普段はコンビニというとほぼ80%「ファミリーマート」を利用する私ですが

(他と比べてどう!ってことでもないのですが、私的に入りやすいんで…)


たまたま友人の家の近くにあるのがセブンイレブンだったので、

久々に入って友人を待つ間、雑誌コーナーに寄ってみると・・・


そこで見つけたのが

【勝手に観光協会】『勝手にじゃらん』



どうやらセブンイレブン限定らしく、今まで知りませんでしたが、

タイムリーなことに【勝手に観光協会】の噂は数日前に聞いたばかり。


今週、名古屋でもライブがある(2/26・27 Zepp Nagoya)そうですよ!


もっと前に知ってたら用事入れなかったのにぃ~(悔)、両日ともムリだ(泣)


メダリアンでマニアックな私の琴線に触れる内容ばかりで、

ほとんど目を通したにもかかわらず購入いたしました。


でもホントおもしろいよ。


本も買い、友人ともめでたく合流した後は二人で食事。


近所の大型モールで中華料理をチョイスしまして、

鉄鍋麻婆豆腐セット(写真)を食べました。



おいしかった~。


その後、友人が昔バイトしていたという館内のゲームセンターで

(めっちゃ混んでた)最新型プリクラを撮ったんですが驚きの連続。


最近のプリクラって撮った写真を赤外線送信で携帯に取り込めるんだね。


知らなかった・・・美肌や修正なんて当たり前で、めっちゃキレイに撮れるし、

ポーズ指南もしてくれて、私たちのもかなりキレイな仕上りでしたが、

友人の許可とってないので今回は載せません。


しかし世の中って進歩してんだなぁ~


ゲームを楽しんだ後はちらっとお店を回りましたが、

日曜のモールって死ぬほど人であふれ返ってるのね…


ちょっと人酔いしちゃいまして、何も買わずに店を出る始末。


向いてないです、日曜日の休日…。


人多いの苦手・・・。