O型女 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

流行り(?)出してだいぶ経ちますが、今日何気なくテレビを見ていたら

香椎由宇さんが主演の

【O型オンナが結婚する方法♪】ってのをやってました。

(4夜連続でA→B→O→ABってやってたらしい)


たまたま夕方知人の誕生日プレゼントを見にヴィレッジヴァンガード へ行き、

こんな本(↓)を買って帰ってきたばかりだったので

「うわっ、すごいタイムリー!!」と思って結構真剣に見ちゃいました。


ドラマでの香椎さんは美しくて聡明で

(中国語を勉強してまたたく間にマスター)

私が共感を覚えることはなかったんだけれど…

 

O型女の取扱説明書


私自身がO型なので「O型女とはこういう風に取り扱おう」という

視点にたったこの本は、本当は私向きじゃないと思うのだけれど

ちょこっと立ち読みしたページに書いてあった

いくつかのコメントが私のことか!?というほど当てはまってたので

思わず購入してしまったのでした。


ちなみにこの本の作者さんも「ワカ(和花)さん」で、

「リクルートを経て、 2005年“男力コンサルタントを設立"」という

プロフィールも気になる…


でも読み始めて1時間もかからず読破したけれど、

結構当たってたなぁ私・・・典型的なO型なんだナ・・・