やごと感車祭でトライアルデモ行いました! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

中部日本自動車学校主催 「やごと感車祭」で

今年もトライアルデモを行いました。


警察音楽隊の演奏に始まり、ダンス、

警察犬デモ、中学生の吹奏楽演奏、

地元男性アイドルグループのライブ・・・

いろいろ盛りだくさん。


司会は自動車学校のスタッフと先生による

ポケモンマスターさとし&キュートな2人(匹)

のピカチュウ。


私たちのデモンストレーションは11時と13時の

2回公演だったのですが、朝7時半から

アイドルライブ目当ての高校生が列をなし、

観覧エリアの最前列を確保しており、

「トライアル」を初めて見た・聞いたという

女の子ばかりで、正直ちょっとアウェー

かもな?って思っていました。


でも、今回のライダーは

氏川湧雅(うじかわゆうが)選手 17歳

全日本トライアル国際A級スーパークラス


観客は女子高生が多かったこともあり、

湧雅くんの人気が高かったです。

同年代が頑張ってる姿って共感しますもん。



もちろん今や頼もしく成長した暁選手も

デモンストレーションを盛り上げ、

引っ張ってくれました。

柴田暁(しばたあきら)選手 27歳
全日本トライアル国際A級スーパークラス

2016ランキング5位 

2人ともスペインの「ヴェルティゴ」という

今年から新しく開発・販売されたマシンに

乗って頑張っています。


ライムグリーンのマシンとウェアが鮮やかですよね。


1回目は少しアクシデントもありましたが、

同じお客様がほとんどということもあり、

2回目は1回目と少し内容を変えてお届けし、

最後は自動車学校のスタッフの皆さんも

巻き込んで、盛り上がりました~。



今年はデモ終了後のテントには

「トライアル初めて見た!」って方が

多くいらっしゃいました。

毎年小さなお子様連れのファミリー層が

多い会場なので、バイクにまたがって

記念撮影したい~ってお子さんが多くて

ほっこりしました。


こうやってモータースポーツやトライアルを

身近に感じてもらえたら嬉しいです。


デモ終了後に皆さんにお配り出来る

ポストカードとかあるといいかも・・・と

思いましたわ。


来年は中部日本自動車学校様

60周年の記念イヤーだそうです。


また呼んでもらえると嬉しいな。



写真提供はお友達の倫代さんやまぴー

そして「湧雅くんのお祖父ちゃん」って

紹介したら会場がどよめいた(笑)
相変わらずかっこよくて若い藤波パパ(^◇^)


撮影&来場ありがとうございました。