真夏の祭典・鈴鹿8耐内BASE8耐へ!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

明日から、鈴鹿サーキットへ移動します。
今週末30、31日は


「鈴鹿8耐」内の【BASE8耐】


というイベント会場で、バイクパフォーマンスのMCをします。




↑これね。



モータースポーツ関連の皆様には言わずもがな、ですが。


去年入塾して、FBで繋がった130名のかさこ塾関連の皆さん。

保育・子育て支援関連で知り合った皆さんにはなかなかなじみのない

モータースポーツの世界。


今回は「実況」ではなくイベントのMCですが、

私のキャリアの中では一番長い専門分野なので

今年も多いにMC楽しみたいと思います。


選手が主役のモータスポーツにおいて、

このMCは「観客のみなさん」と「プロライダー」の橋渡し役を担う

結構重要なポジションであります。


数年前から同じ場所でパフォーマンスを届けているFMX(フリースタイルモトクロス)のように

ド派手なジャンプやトリッキーな技はないけれど、

トライアルは「いぶし銀の技」があります。


私の仕事は


国際コースの8時間耐久ロードレースを見に来た皆様にも

「トライアル」という競技を知ってもらい、楽しんでもらう。


遊園地にきた家族連れの皆様には

「モータースポーツの楽しさ」を知ってもらうこと。


初めて「トライアル」を知った人に、技の名前や競技のルールをお伝えしながら

ライダーのかっこよさを見せつける(!?)30分間のショーです。


ぜひ。

真夏の祭典。

BASE8耐会場にも足を運んでくださいね!!




≪パフォーマンス トライアル≫


7/30(土)

9:30-10:00/13:00-13:30/16:30-17:00


7/31(日)

9:30-10:00/13:00-13:30/16:00-16:30