セミナー司会もいたします(*^_^*) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日は「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」の会議室を使っての

不動産・保険のセミナーの司会進行のお仕事でした。







講師として登壇したFPの先生が、小・中学校時代の同級生という縁で

セミナー主催をされていた不動産会社の皆様と繋がったわけですが

それもこれも地元に戻って「子育て支援ボランティア」を始めたからに

他ありません。

ありがたい。


レースアナウンスが専門の私ですが、セミナーの司会進行や

企業説明会のMCの経験も案外豊富です。


大手の人材開発部門の外注スタッフとしてプレゼンMCをしていた経験もありますし

企業様の周年パーティーや、発表会、お祭りの司会も承りますので

もしご希望がありましたら、ぜひスケジュール確認からしていただければと思います。





それにしても初めて「りぶら」 にお邪魔しました。


隣の市に新しく出来た図書館。


ちょうどオープンの日に岡崎市にいたので、よく知っているのですが

一度も行ったことがなくて・・・


雨の夏休み。
駐車場が満車になるほどの日に、初めてお邪魔しました。
予想以上にキレイで近代的な図書館で居心地のよさを感じました。


駐車場代が高かったのが、ちょっと残念ですが。

(利用者は2時間無料の割引サービスが受けられますので

 2時間以内ならいいかな)


8/18-21は「第14回 岡崎図書館まつり」が開催されるそうですよ!

興味のある方はこの機会に!