MINI LIVE!MEETING 2016 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

世間は3連休だった中日の日曜日。


今年で5年目を迎えるという日本最大級の

MINI(BMW MINIね、ミニクーパーetc...)の

ファンミーティングがあり、現場スタッフとして

行ってきました。


前日の夜から移動も可能だったようなのですが

最初に当日入り、と言われた時

「じゃあ土曜の夜のみんなの学校上映会行ける!」と思い

チケットを入手したので、なんと夜中2時15分には自宅を出まして。

同じスタッフさんの会社で3時前に合流し、出かけました。


会場は「めいほうスキー場」



私はゲート(料金所)スタッフだったのですが、

オープン前から長蛇の列で、ゲートが開いても

なかなかその列が解消されず・・・


しかも山の天気は変わりやすい・・・・・

小雨から土砂降り。

カッパと長靴だったけれどもズブ濡れになりました。

なかなかハードな現場でした。


とにかく7時の出展者ゲートオープンから、

一般車両の列が無くなるまで、何時間あったか??


その間1台づつクリアファイルを渡していったのですが

(当日のタイムテーブルやカタログなど)

順番にクリアファイルを渡し、用意していた600枚全てなくなり

さらに追加で何セットか作ったくらいだから。


ものすごい数のMINIが集結したことになります。

(もちろん一般参加・見学でMINI以外の車両もいらっしゃった)

今回配ったノベルティステッカー

ツインバトルというジムカーナ競技にチャレンジしていた車両です


休憩がてらゲートからイベント会場まで見に行けたのは

イベントもほぼ終盤だったので、帰った車両も多く

一時はこの駐車場がほぼMINIで満車だったとか。



天気がよかったらもっとよかったのになぁ~。

残念。


札幌ナンバーも九州軍団も見かけました。

5年目ということで、7月3連休の真ん中の日に行うことが

認知され、全国各地かたMINIオーナーが集まる1大イベントになっているようです。

すごいパワーでした。


現場スタッフとしては、決められた動きしか出来ず

参加者の方に申し訳ないなぁと思いながらも

頭を下げることしかできませんでした。


来年は皆さんが喜んでくれるといいな。

家族で楽しみに来てる人がすごく多かったから。


(まぁ今回イレギュラースタッフだったので

来年行けるかどうかはわかりませんが

日程が合えば行ってみたい。面白そうだから)


そしてお土産に明宝ハムは欠かせない。

今回はケチャップも。

「嵐にしやがれ」で日本一と称されたケチャップ

120g=400円 なのに買ってしまった・・・。

イベントマジック。


明宝ハムもオリジナルグッズの限定品を

わざわざ選んで買ったのに、よく見たらノベルティで

配ったステッカーが貼ってあっただけだった!
(しまった、大きい方買えばよかった)

まぁあっという間に家族が喜んで食べてくれたからいっか。



余談ですが、前を通ったのが5時前だったので

連絡も出来ませんでしたが

めいほうスキー場までの通り道に

「せせらぎ街道」を通りまして。

よく知る(と言ってもまだ一回しか行けてない)

カフェアグスタさんの前を通りました!


ここはバーベキューハウスもロッジもあるから

来年はここで一泊してから仕事に行くのもいいかもね
(スケジュール次第ですが)


なんにしても。

帰ったら名古屋の方は雨降らなかったんですってね。


ずぶ濡れになって、声出し過ぎてちょっと喉を痛めたワカマツでした。

絶対悪化させないぞ!