世間が狭いのか?行動範囲が広いのか? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

先日、サーキットですれ違っていた(?)ハズのご夫婦

また別の機会に再会してお友達になれた、というブログを書いたばかりですが。



今日また。


友人に美容スクールを主宰しているとっても素敵な女性がいるのですが

彼女の最近手がけた仕事紹介から、クライアントのHPを見てみたら・・・

先日「楽しもまいフェスタ2016(一色)」で声をかけていただいた

プロダクションの女性に繋がってた。


別件でも。


最近同級生に誘ってもらって本格的に「子育て支援基地」の中核となる場所作りと

形づくり・・・について考える機会をもらっているんですが、そこでご紹介いただいた

名古屋の起業家の男性が...友達と繋がってた。



「子育て支援」


「ボランティア」


「保育」


「起業」


というワードで活動していると


だんだん知り合う人同士が横に繋がっている・・・・・ということが増えてきて。



あれ?・・・○○さんと友達?知り合い?

(↑主にその場でFB繋がって共通の友人から)


というのがすごく増えた。



あとは自分が保育士試験受けている、っていう話をするようになったら


私、元保育士なの。

(↑これめっちゃ多い)


てなことを聞く機会も多くなった。



去年のかさこ塾をきっかけにボランティア団体を勢いで立ち上げたりして

ボランティア関係で名刺を配ることも多くなったし、

セルフブランディング関係でも名刺を配るようになった・・・


今までの人生で名刺を配った数よりも、この1年間で名刺を配った量の方が

多いくらい。


たぶんこの1年だけで400人くらい会ってる(名刺がそれくらいなくなってる)


全部が全部深いお付き合いでもないし、もしかしたらもう一生会わない人も

いるかもしれないけれど、今までモータースポーツの世界であった人たちと

長くお付き合い出来ていることを考えると、きっとまた新しい世界でも

同じように気の合う人たちと長いお付きあいが出来るんじゃないかな、って

ワクワクもします。


世間は狭い、ってよく言うけれど。


友人の友人につながったり、共通の話題がある人たちにつながったりすると


それはやっぱり


「出会うべくして出会ってる」


と感じます。



そりゃたまにいるけどさ。

交通事故みたいな「出会わなきゃよかった輩」にあたること。

まぁそんなときは間違いに気づいたら離れればいいんだし。



長く付き合える仲間に出会えたら・・・・・



出会いに感謝。



なのでした。