5/8幸田耐久シリーズ 第3戦 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

5/8は幸田サーキットでレンタルカートの3時間耐久レースを実況しました。

練習走行に向かう前の整然とした車列。


決勝前、スターティンググリッド


走行中の1コマ


23台がエントリーして、行われたこのレース。


TOPは2位を17秒程引き離して独走フィニッシュだったんですが、

なんと2、3位争いがかなり熾烈で、目が離せない展開でした。


しかもファイナルラップで3位だった「ももいろドリフターZ」が

2位の「Y's MAN」を抜き去り、順位入れ替わり!


なんともしびれる展開でしたが、実況中の私の声は限界ギリギリ。

(どうも先月から喉の調子が悪い)

リミッターにぶち当たる感覚で、すっかり声も裏返り、大変ながらも

チェッカーを迎えることとなりました。

3時間戦っても、その差0.158秒って凄い話です!

表彰式後はその2位獲得の立役者・ももいろドリフターZの

りんごちゃんこと石川紗織選手(2015D1レディースリーグシリーズチャンピオン!)による

ドリフトデモ走行もあって(喋ってたから写真も動画もない!)

最後までなかなか濃いレースだったんですが・・・

ドリフトデモのMCもっと上手に出来たら

面白いんだろうなー。


専門外とか言ってられないわ。

勉強しよう・・・



※これは3/20の時に撮った写真