片づけゴールデンウィーク | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

世間はG・Wだというのに、どこにも出かけず

そして・・・仕事もせず。


ただただ両親と3人で、ひたすら倉庫兼車庫の片づけをしています。


祝日はクリーンセンターが利用できるので、

仕事用のトラックにどんどんゴミを載せて持ち込んでます。

(西尾市は100kgまで持ち込み無料。以降は10kgにつき70円)


本当は行きたいところもあるけれど、

この先の週末、全部用事が入っているので、

家族が休みで協力出来る日はこのG・W中しかない。


クリーンセンターもいつもいっぱいなのに、

さすがに連休中はすいてるみたいです。

一日数回、父に運んでもらいました(多い日で3回)


写真では倉庫の南側部分だけしか写してなくて

実際には、この東側に築70年近い空き家が繋がっていて

そちらにも荷物が山積みでした。

(半分はひな人形と五月人形でしたが)
人形以外はほぼほぼゴミしかない倉庫・・・。


宝物は全く出ず。


処分処分、ひたすら・・・・・。


とにかく家族そろって、というか代々何も捨ててこなかったんだな、と

感じる物置きっぷり。


自転車6台、私たちが子どもの頃使ってたスキー板・スキーブーツetc...

ぱっとみただけで嫌になるくらいの物の多さ。



とにかく気の遠くなるような片づけ作業でしたが、

3日間連続で片づけまくり、ようやくゴールが見えてきました!!


じゃーん!


ビフォア→アフター!!








まだ、この一角が片付いていないけれど。

ここも一両日中には片付くかと。


築70年近い空き家の方からは私が生まれる前(1971~72年頃)の

(今は亡き伯母の趣味かな?)

女性雑誌がいっぱい出てきました。

時代を感じるけど、レトロ雑誌って味ありますね。

(写真撮ってすぐに捨てちゃったけど)




倉庫が片付いたら、今度は勢いで自宅(母屋)もしっかり

断捨離したいと思います。