1/9はヴェルサウォーク西尾の『まるごと・にしお』へ!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今週末は、イベントショーの司会。

ヴェルサウォーク西尾 【まるごと・にしお】


(写真は8月のイベントの時のもの)


私がこのイベントの司会をやらせてもらうのは3回目になります☆

過去2回のイベントタイトルは毎回ちょこっとづつ違っていたんだけど

従来は「まるごと・にしお」らしい。


生まれ育った地元で、定期的にこういう地域貢献に関わるイベントに

参加出来るのは、私にとってかなりありがたい事です。


このお仕事がなければ、地元でボランティア団体を立ち上げようとは

思わなかっただろうから、ある意味「人生の節目」となったと言えるかも。



今回も、出演者は西尾市で活動する団体が、

地元の皆さんにその活躍を知ってもらおう、触れてもらおうというのがコンセプトの
「西尾市民の・西尾市民による・西尾市民のための」イベント。



大河
鳴子踊りチーム。

2011年4月に発足され、三河地区を中心に活動をしています。

西尾市の三和ふれあいセンターで毎週金曜夜に練習をしているそうです。


リズムランド

ヒップホップダンスチーム。

今回は一色B&Gで活動する小学生チームが25名で参加します!


明社レンジャーショー
NPO明るい社会づくり運動の公式サポーターでもある明社(めいしゃ)レンジャー!

2009年には警視庁振り込め詐欺被害防止アドバイザーを委嘱されるなど多方面で活躍中。

今回は「親孝行のすすめ」を発表します。



げんきっず体操ジュニア3B

公益社団法人日本3B体操協会 のジュニア部門として、西尾の福祉センターで

活動をしている園児から小学生までを対象とした団体です。

ダンスなどを取り入れて、楽しく体力づくりをしています。35名が登場します。


Peeps!(ピープス)

西尾市下矢田にあるダンススタジオのメンバー31名で参加します。

「楽しくしっかり」をモットーに初心者から経験者までを対象にダンスレッスンを展開しています。



【M・O・T】

西尾市内にあるフィットネスルーム「キャッツ」でダンスを楽しむメンバーで、

ボランティア団体としても登録し、デイケアセンターの慰問やイベント参加など多方面に貢献しています。

今回のステージには39名がやってきます。



というワケで、新年早々、よさこい(鳴子踊り)有り、キッズダンス、レンジャーショーまで盛りだくさん。

総勢140名ほどの出演者が入れ替わり立ち替わりで繰り広げるイベントとなります。


週末(土曜日)の13時から16時までなので、お買い物客の皆さんも多いと思いますが、

応援のご家族も多く会場はおおにぎわいだと思います。


皆さん盛り上がっていきましょうね~!!


私も精一杯つとめさせていただきますマイク