桜と直樹くん。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日の筑波のレース後は、そのまま帰宅⇒ではなく、横浜へ移動♪


去年10月の結婚式以来、久々に仲間5人で構成される「まつっこくらぶ」に
召集をかけ(6人になったとの噂も?)、なんと当日ながら全員集合!


みんなありがとう!久々の再会を楽しみました!!


食事後はまつっこ女子部のアヤちゃんちに泊めてもらい、

ガールズトークに花を咲かせつつ就寝♪


今朝はフラワーコーディネーターとして活躍する彼女の出勤に合わせて
早めに解散したあとは、昼からの予定まで少し早かったので

みなとみらいを散歩。


桜も空気もキレイで、充実した1時間でした。



その後は八王子方面に向かって車を走らせ、日野市へ。
駅近くにある「日野キリスト教会」は故加藤直樹くんのご実家。


彼がもてぎの事故で亡くなってから3年。

今日は記念会という彼を偲ぶ会が
教会と霊園で開かれたので参加してきました。

今年は40名近くのメンバーが集まり、昔のレースビデオを見たり、

思い出を語ったりしてきました。


あぁもう3年経っちゃったんだなぁ。

でも雑誌やVTRがいっぱい残ってるので
色んなところで笑顔を見ることが出来ます。


直樹くんは本当にいつもやさしい笑顔で、

人をまっすぐ見つめる人でした。


初対面の時もじっと瞳を見て話されて、

ドキドキしたのを思い出しました♪


こうやってまたお墓参りに行けてよかったデス。