明日は大分県「SPA直入」 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

ダンロップサーキットステーション&ツーリングステーション


大分県のSPA直入でのイベントです。



最近、朝晩の寒暖差が激しい割に体調崩さないし、

今年は調子いいのかな?と思っていたんですが。


昨日の夜、友人と食事中・・・気づいちゃいました。


「あ、ヤバイ。喉痛い・・・」


鼻もむずむず。


熱は35.9度しかありませんので、動くのになんら支障はないんですが。


これ以上悪化する前に。。。と

かかりつけのクリニックに行ってきました。


そうそう。


自分が大病して変わったこと。


もともと病弱な身体なので、病院は毎年数回必ずお世話になっていますが

風邪や熱でも「初期症状」でクリニックに行くようになりました。


悪化してから、数日経ってから、熱が出始めてから・・・だと

病院行く気力そのものがない、ということや、

休む期間が結果的に長くなってしまう

(自己免疫&自然治癒力ではなかなか回復方向へ向かわない)のです。


だから、

「アレ?ちょっと風邪気味かも」

で、病院行きます。


これだと、悪化せずに復帰出来る。


というワケで。


土曜の午前中に診察を受けてきたので、夕方から大分へ移動します。


体調不良じゃなきゃ、行きたいところもあったけれど・・・・・


無理ムリ・・・は禁物パンチ!


ですね。


ってなワケで


大分の皆様。


「マスク若松」ですが、よろしくお願いします~!!