かさこ塾定例会 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

7~8月に合計4回開催されたセルフブランディング講座の「かさこ塾」。




私たちは「かさこ塾・9期生」なのですが、卒業後も自主的に集まろう、と


みんなで集まることにしたのです。


卒業プレゼンが8/3だったので、それから2ヶ月弱経ち、


記念すべき第1回定例会!




20人の生徒中(1名は1回だけの参加だったのでお仲間に入ってない?)


15名が参加するという驚異の出席率。


さらに東京と京都、兵庫在住の塾生さんと塾長も参加して


全部で19人の大所帯。


2時間ちょっとの食事を兼ねた定例会だったので


話せなかった人も多かったけれど


(すみません、今日はやらなきゃいけないミッションがいっぱいあったのです)


だからこそ次回がまた楽しみであります。




かさこ塾のメンバーは【セルフブランディング】を身につけよう、という


志をもった人の集まりだから、基本的に




「個性(自分のやりたいこと)がはっきりしている」





「好奇心が旺盛」





「フットワークが軽い」




人が多い。




今日もかさこ塾11期が京都で開催されたのですが、


その帰りに塾長が名古屋で途中下車して寄るという話から




「一緒にどうですか?」


「え?じゃぁそうします」


というやりとりがあったかどうか知りませんが(爆)




急きょ1人追加~。




ね?フットワーク軽いでしょ?




名古屋塾のメンバーは、webデザイナー、カメラマン、映像作家、
行政書士、イラストレーター、薬剤師、ミュージシャン、
エステティシャン、ネイリスト、アロマセラピスト、
知育玩具の先生、イクメンetcetc...

まだまだいろんな人がいて、ちょっとした異業種交流会。

私もうでに仕事やイベントのコラボを何人かにお願いしてて
交流できているのはありがたいことです。

次回の定例会はまだ決まってないけど、楽しみですー。
みなさんありがとうございましたー!