卑怯な骨格!? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は、お昼から3時間半の託児所バイト。


近場だったので、帰りがけにいつも身体のメンテがてら

痛みが出たら、お世話になる「接骨院」に寄ってみました。


実は8月末から、首が痛くて後ろが向けなかったのです。


前回も激痛に悩まされて、直してもらったのですが、

またジワリジワリと疲れが溜まってきたみたい。


首・肩・背中がボロボロなんです。


前回が8/3だったので、1ヶ月、間が空いてしまい初診扱い。


いつも指名でお願いする先生(知らない間に院長を弟に譲り

「大先生」という肩書に変わってた・・・)に診てもらったのですが


「疲れすぎ」

「疲れを溜めすぎ」

「遊びが足りない」


と言われてしまった・・・・・



でもその先生曰く、私は


「卑怯な骨格ドクロ(肉がついているのに、そう見えない)


らしくて、いつも

「ワカマツは得な体型してるな」(※ほぼ同世代なので友達感覚)と。


自分一人では直せないほどゆがんだり、硬くなった筋肉をほぐしてもらい

ものの10分ほどの施術なんですが、めっちゃすっきりしました。

首も(多少の痛みは残るものの)左右に向けられるようになったし!


「よし、これで後ろ姿は20代にしてやったぞ。後ろ姿だけな!」


ありがとうございます☆


20代に見えますかぁ(爆)??



あ。


ごめん、このTシャツXLだった(笑)


【私信:ぶーちゃんお土産ありがとう音譜