プロフィールをイラストにした件 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう




昨日付のブログでプロフ写真を撮られるのが苦手、だという話題に


触れましたが、それに伴って・・・というかなんというか。




アメブロのプロフィール写真・・・似顔絵イラストにしちゃいました。





↑ちなみにこの服は気づいた人もいるかもしれないけど


「レゴブロック風」




このイラストはワカマツリの時に配ったお土産の飴の


ケースの表面で、






裏は・・・・




↑コレでした。


ワカレンジャー!!




イラストを書いてくれたのは知人のデザイナーさん。


ファンズエンタープライズの音羽氏、ありがとうございます




かわいくって、めっちゃ気に入ってますが、


裏面は今まで披露してなかったと思うのでここで。


お礼状のハガキにもちっちゃく飛んでました。


(その時は羽が生えてた・・・)







このアメブロはFBとツイッターに同期しているのですが


ブログ内に写真がある時は1枚目の写真が。


ない場合は、プロフィール写真が、


FBのタイムラインに毎回載るのです。




プロフ写真はレースアナウンス中の写真だったので


(それも先月変えたばっかりでしたが)


保育関連の記事の時はちょっとイメージが違うかな?と思って


フリーの写真サイト
を使ったりしてました。




写真はイメージです。




私の顔もイメージです。




保育の仕事も、アナウンスの仕事も。




見た目のイメージも大事だろうけど、


実際に会って話して、触れあって、


何回も積み重ねないと信頼が得られなかったりします。




現場でどれだけ頑張って「ありがとう、助かりました」と


言ってもらえても、数ヵ月後にまた同じ現場に行ったりすると


覚えてもらってないことも多いのです。




それなのに喋ると「あぁ~。聞いたことある」とか


「顔はよく覚えてなかったんですけど、どこかで聞いたことある声だと


思って・・・。こないだ大阪(モーターサイクルショー)にいましたよね?」


と東京で声をかけられたり・・・。




そういう経験を何度か繰り返して、私の武器はやっぱり


「喋ることマイク


なのかな?とちょっと思い始めています。




というわけで・・・・




今年11月のアリエル・リニューアル時に


HPのサイトも色々変更を加えて、動画チャンネルを作ろうと思ってます。


(宣言するのは、言わないとすぐ先延ばしにしちゃうから)




その名も「徹子の部屋」にインスパイアを受けて




「ワカの部屋部屋


(※余談ですが、ワカの部屋は昔のHPのタイトルでもあります)




パクリではありません。


オマージュです。




・・・怒られそうだな。




毎回、私が興味を持ったいろんなゲストに登場いただき


その方の活動をご紹介していく、という方式です。




まだ動画編集のノウハウも、撮影形態も全く決めていないので


どうなるか分かりませんが、いろんな人の力を借りながら


実現させたいな、と思ってます!




乞うご期待!!