忙しそうだね、と言われるけれど。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

そんなことはないんです。




若い頃はダブルワーク・トリプルワークで


30連勤・・・とかしていましたが。




今は




無理叫び




ちゃんと休んでます。




8月の勤務日は・・・11日ですよ。




休みすぎだろ(爆爆弾




仕事してなさすぎて、ヤバイです。




でも8月アタマ(8/3-8/7)は保育士試験の勉強しまくってました。


(裏を返せば真剣にやったの、ここくらい)




お盆休みは有償のベビーシッターと無償のシッターが入り混じり。


お盆明けから、保育補助に週4で入ってるくらい(平均3.5時間/日)。




おかげでブログが書ける書ける。


(時間があり余ってる)




今まで内緒にしてた(※筆記試験受かってから発表しようと思ってた)のに


試験落ちてやぶれかぶれなのは正直否めませんが。


でも今月から「子育て支援事業」について発表をして、自分の中で


ちょっと吹っ切れた感覚はあります。




保育関連・子育て支援関連については、書きたいことが結構あるので


まだネタは尽きないと思います。




でも、9月になるとモータースポーツ仕事が繁忙期に入るので


子育て支援モードとレースモードが半々かレースモードにスイッチすると思いますが


ついてきてくださいね。










ところで私が「レースアナと子育て支援・2足のわらじ」で頑張る、と話した時に。


私の周りの友達や知り合った人たちは誰も


「ホントに出来るの?無理でしょ?」


と言いませんでした。




誰からも反対されず、それどころかみんな


「凄いじゃん、ワカちゃんなら絶対出来るよ、応援する!」

と言ってくれました。




何故なんでしょうか?




親は・・・・呆れていますが、反対はしませんでした。


「(子育て支援でやっていく)当てはあるのか?」とは聞かれましたが・・・


(その質問には「当てはない!」と答えた私)








今のところ両親も健在で、介護が必要というわけでもなく


(まぁ2人とも病院通いですが)自営業である仕事も続けているし


一時期と比べれば元気な方です。


40歳にもなって実家に出戻ったし、はっきり言って私の方が親にパラサイトなのです。


親を養うことも出来ていないのに、子育て支援なんて・・・と思ったりしますが


元来わがままで頑固な性格なので、決めたら後先考えずに突っ走るし、


無計画でも無鉄砲でもこのままいっちゃうんだと思います。





きっと言わせない雰囲気を醸し出しているか、出来る雰囲気を醸し出しているか(?)


どっちかなんでしょう。





結局、いろんな人を巻き込んでやっていくと思います。


考えると幸せな人生です。


やりたいことをやりたいだけやらせてもらえる人生なのですから。


感謝しています。


自分のおかれた環境に。







そんな中。


昨日頼み事をしてアポをとった知人に、初めて


「2足のわらじ、なんて出来るの?」って言われました。





ちょっと新鮮でした。





「あ~、この人私のこと全然分かってない」と


(そんな深い付き合いじゃないから、知らなくて当然なんだけど)


思いながらも、即答してた自分がいました。





「出来るの?じゃなくて“やる”の。やるだけなの。」


(ってか今までも2足どころか3足も4足も同時進行でわらじ履いてたっつーの)







そう。





やるんです。





何も高尚なことをやろう、としているワケではないんです。





働くママさんたちが、子育てと仕事をどちらも頑張ってるように


私も、仕事と子育て支援を頑張る、っていうだけの話なんで。


出来るでしょ?


だから誰も反対しない、応援してくれるんだと思ってます。





まぁ最終的に、その知人も「頑張ってね、応援するわ」と言ってくれたので。


(やっぱ私って幸せ者)


・・・いっぱい応援してもらおうと思います(笑)、このブログ見てるらしいので。




仕事はあまりしていませんが、ちょうど時間もあることだし、


開業準備を色々進めています。




アイディアというか、やりたいこともだいぶ具体的に決めて


プロジェクトも動き出そうとしているところですので


少しづつ、このブログで報告していきますね~