継続は力なり。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

ブログを毎日更新するよう頑張っているんですけどね。


そうなんです。


頑張らないと継続出来ないんです。


今朝なんて、昨日PCで長々と書いたブログに誤字を見つけ


携帯から更新し直したら、後半部分がごっそりなくなってしまい


(注意書きにそんなようなことが書いてあったけれど、

そこまで長文だとも気にしてなかった)


もう一度PCで作り直すという残念な状況に。


時々しんどい時もあるけれど


今のところ、続けることの楽しさを感じ始めているので


頑張っています。



ブログの更新に伴って


今までと変わったことといえば


PCに向かう時間が増えた分


①格段にダラダラTVを見る時間が少なくなった


好きなテレビ番組は録画して、あとで見てます。

(CMを飛ばすことも出来るので効率的)


さらに。


自分のブログだけでなく、他のSNSやネットニュースを見るようになり


②世の中のトレンドも少しは気にするようになった



さらには日々の生活の中で


ブログのネタを探そうと


③アンテナを張っている自分に気付いた


毎日続けるためには


色々アンテナを張り巡らせていないとネタが切れるのだ、と。


今まではなんとなく、触れないでいた


政治ネタやタブーになりそうなことも


気になったら書くようにしています。


日記みたいなモンですね。



あ、あと。


④今まで以上にタイピングが早くなった



↑これは物理的なスキルUPですね。



もともと、情報系の派遣事務をやっていたこともあるので


ちょっとだけタイピングは早く打てていましたが


離れていると、その分下手になってる・・・


それが戻ってきた・・・かな?と。


今のところ1ヶ月半頑張っているので、


少なくとも3ヶ月くらい続けたいなぁと思っています・・・・


おつきあいくださいませ~