ご報告☆ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

桜も一気に開花して、春の陽気本番!かと思ったのに、

4月になりいきなりの雨でちょっとテンションさがる新年度の幕開けですね。


今年は個人的に40歳という節目を迎え

何年も前から企画していた

独身披露宴とモータースポーツ業務15周年記念を兼ねた

「ワカマツリ」も無事に終えることが出来たので

私の今年の重大ニュースの1位は正直終わってしまいました。


そのイベント中にも少しお話したのですが。

2013年に「家庭の事情」でお休みをしたのは

実は自身の病気でした。


皆さんに心配かけたくないから、と

クライアントの皆様には他言無用で

休みをいただくことにもご協力をいただいた上、

この話が外部に漏れることも一切なく。

男性陣の口の堅さに改めて、尊敬すら覚えました。

本当にありがとうございました。


今はおかげさまですっかり元気(?)になったのですが

当時は入退院を繰り返し、体力は全くなくなり。

精神的にもボロボロ(?)でした。

↑イヤ、精神的には元気だったな(笑)

楽観主義という性格がこんなにプラスに働くとは。

病は気から、とはよく言ったもんです。

支えてくれた家族・パートナー・仲間に本当に感謝です。


半年にわたった治療でしたが、2013年中にすべて終わり、

2014年は仕事量を2012年までの半分以下に減らしたので

体力も無事に戻りました。

(※加齢による低下は否めませんが)



そして2014年12月からまたWワークを復活させて

なんとか2015年は今まで通り、仕事も全力投球!で

臨みたいと思っています。


新しい仕事場も刺激が多く、毎日多くの経験を

させてもらえています。



ただ。

昨年の4/1にも書いたのですが。


今の仕事を60歳までやっているか?やっていけるか?

・・・・難しいかな?


というわけで。


去年自宅を改装したプチカフェをOPEN、というのは

あながち大ウソでもなく。

数年後にはやりたいな、と思っていて。


ワカマツリも終わったし、関係各位への感謝はしつつも

モタスポ仕事は少しづつ後進に道を譲って

出来る範囲で、細々と続けるスタイルにスイッチ予定です。



今年のエイプリルフールの報告は・・・・


ウソなのか?ホントなのか??


嘘のような本当の話ってことで。


今年度もよろしくおねがいします☆