北海道っ!十勝スピードウェイ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

週末(昨日)は

ダンロップサーキットステーション
         &
ツーリングステーション!!!

北海道では初の併催イベントとなりましたが、たくさんの方にお集まりいただきました。
ありがとうございましたッ!!



2年ぶりの開催だったサーキットステーションですが、
開催を待って下さっていたリピーターの方を含め、
130名がエントリーしてくださいました。

ご同伴をお申込みいただいた方が、35名ほどでしたので、
160名以上の参加者さま!!

...ちょっと受付ではお待たせしてしまうことになりましたが
大勢来て下さってうれしいです。

とはいえ、サーキット走行に慣れている方から
初めての方まで混在するのがこのイベント。
どんなサーキット走行でも、ルールとマナーを遵守することが
大前提となっています。


それが今回は経験者豊富なAクラスで
接触、転倒・けが人が出てしまいました。
※命には別条なく、受け答えも出来たと聞き、
ホッとしておりますが…。

当然、お聞きしている緊急連絡先へ連絡もすることになりますし、
いきなり「病院へ行ってください」なんて話したら、
御家族にもとっても心配かけちゃいます。


忘れてほしくないのは。

みなさんは1人で走っているのではない、ということ。

そしてひとたび事故が起きてしまったり
転倒・整備不良などによるオイル漏れ・部品の脱落があった場合、
他の参加者を危険にさらしてしまうということ。

走行会をやるたびに転倒者やけが人が続出し、
主催者が「危ないから走行会やめよう」という判断をしたら・・・・・

みなさんの行動が、みなさんのくびをしめることになり。

そしてまぁ結果的に私の仕事もなくなるワケです
(結局これが言いたい・・・?)

だから。。。。。


ホントにみんな



「気をつけて爆弾!!



おねがいしますね。





そして、またサーキットでみなさんの笑顔にお会いしたいです。







午後からのツーリングステーションのステージでは

トライアルデモンストレーションとトークショーを行いました。



トライアル全日本チャンピオン・小川友幸選手!!と

世界耐久チャンピオンも獲得された北川圭一さん。



カテゴリーの違う2人のトップライダーですが、

同じダンロップライダーとして、絶妙なコラボを

見せてくれましたぁ。


何をやったかのは・・・会場にいた方々だけの


お・た・の・し・み~!!


あ~楽しかったデス!!