先月の話~オタクドライブ~ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

23日は浜松→千葉の行程が、

途中の大渋滞(手前のインターで降りたので
直接は巻き込まれませんでしたが、

なんと本線上は53km渋滞!!)により、
小田原から新幹線利用した私。


そんな思いをしても浜松から新幹線を利用しなかったのは、

実はワケがあって、

今回こそ兼ねてから行きたかった銚子タワーへ行くチャンス!と
思っていたから、なんです。

ホラ。私ってば

オタクだから。
ですから...行きましたよ!翌日。

電車で、小田原に車を取りに戻ったあと、

再び千葉まで車を走らせ…
ついでに道の駅めぐりもしちゃったし…


銚子市内では『地球の丸く見える丘展望館』で

360度中330度が水平線!?と
いう大パノラマを臨み



犬吠埼では関東最東端とやらの灯台に上り...



夕刻には、念願の銚子タワーにも足を運び

オタク度MAX!!



帰り道で、地元の温泉施設に寄って一日の疲れを取る・・・・

千葉縦断?横断?の旅は...

一日で満喫しちゃいました。


締めは横浜の友人のところへ行くのに、

今まさに社会実験中で通行料が通年安くなっている

「アクアライン」を通過して終わる予定だったのですが、

ここは夜通っても景色も望めないし、

一人で海ほたる行くのもなぁ~って思って
(この辺の線引きは自分でも微妙です。

寂れた観光名所に一人で行くのは
全然億劫じゃないのですが、

人がたくさんいそうな観光名所は苦手なのです)



でもこのオタク旅、もう一日あったのでした。


この話はまた明日(^^)/~~~

そのまま湾岸道路を走って、東京・神奈川方面へ戻りました。