This is it | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう



今日は早起きして、

三重県の某ゴルフ場へコンペのお手伝いに行きました。


私自身、ゴルフは打ちっぱなしに

数回(片手くらい?)行ったことがあるだけで
まともなゴルフ経験はないので、

あくまで受付や表彰進行のみ。


今回は(参加者の皆さんがラウンド中は仕事がないため)

空き時間でレッスンを受けられるように、

主催の方からお声かけいただいていたのですが、

アバラを痛めてしまったため、

レッスンは当然中止。


空き時間は大きな風呂でまったりさせていただきました♪


実は、咳で痛めた肋骨は

今週に入ってさらに悪化の一途をたどり、

とうとう両サイドとも

疲労骨折になっちゃったんです。


しかも後から痛めた右の骨のズレは

素人の私でも分かるレントゲン写真だったし、
何より左の100倍痛い!!

(大袈裟ですな…)

深呼吸もままならなくて、

まさかこんなことになるとは…

情けないやら悲しいやらですわ。



でもね。
咳をしなければ、

なんとか痛みも我慢出来るし、

家でおとなしくしている方が
精神的に弱るというか、

不安感や恐怖感が押し寄せてきて、怖いんです。


こんな気持ち初めてで、

ちょっと自分自身に戸惑いましたが、

こういう時って
特に家族や友達・仲間のありがたみをヒシヒシと感じますね。

今回、周りの皆さんには

かなりご心配や迷惑をかけてしまいましたが、

そんな周りの方々の暖かい気持ちに触れ、

私も少しずつ回復へ向かっております♪


肋骨のケガは日にちが薬。

咳が止まらない限り良くはならない、と

整形外科で言われ、

内科では強めの咳止めを処方してもらったので、

あとは咳が収まれば大丈夫でしょう。



ゴルフコンペのあとは、

マイケル・ジャクソンの「This is it」を見に行き
マイケルのエンターテイメントスケールに圧倒されてきました。



かえすがえすも惜しい存在を亡くしたなぁ~と

残念な気持ちが募るばかりで
映画を見ながら

「このライヴ出来なかったの超勿体ない!見たかったぁ」と
何度思ったか!

まだ見てない方→エンターテイメントの世界に興味がある方は必見です!!


私は元気をいっぱいもらってきました。

少し治ったかも(笑)!!