大ショック!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

先日のゴルフコンペを主催された方は

私の人生の師匠でもある

琴ソリストの長田清子先生 ですが

お会いするのは一ヶ月半ぶりくらいでした。


(事前に肋骨を痛めた事は電話連絡しましたが)

ちょっと痛めちゃって~くらいのニュアンスだったので、

当日まだ咳が止まらなかった私を見て

ひどく心配してくださって

「ちゃんと言ってくれたらよかったのに!

ムリしちゃダメじゃない」

って叱られちゃいました。


その時に「顔もひどくむくんじゃって~」って言われたんですよね。


私も「結構キツめの抗生物質飲んでるんで」なんて

話はしていたんですが

そういえば、最近体重計乗ってなかったな、と思って

さっき乗ったら

超びっくり!!!


めっちゃ増えてる。


肋骨を痛めてから、腹筋が満足に使えなくて、

お腹まわりの肉がぽよん×2してきたことは気づいて、

気にはしていたんですが・・・


(腹筋に力を入れると肋骨が持ち上げられる感じで、痛みが走るんです)


先月末に仕事先の健康診断で身体測定したのですが、

その後、酷い風邪と熱で、まともに食事が出来なくて

体重も落ちかけていたんです。


それが・・・たった一週間で5kg以上太ってました。


ひえぇぇぇ~~!


鏡見たら顔も丸い丸い!


たしかにこの週末は

ゴルフコンペのお手伝い、

レンタルカート実況、

地元の奉祝祭司会と

全然身体を動かしてないのに、

パーティ料理だ、お餅だ、お鍋だ...で

食べてばっかりだったからなぁ。


でもまともに運動できるコンディションじゃないし...


どうしよう。

風邪が治りかけて、食べる楽しみを実感中だったのに。


これ以上太るのはヤバすぎる。


う・・・・ちょっと食べるの控えようかな。