オフ!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は・・・一日完全オフでした。


職場の仲間の入れ替わりがあったので

夜には歓送迎会もあったのですが、

身体が本調子じゃないため、今回は家でおとなしくしておりました…。


12時間くらい寝ちゃったかも。


咳はまだ完全に治まってくれないのですが、

回数はだいぶ減りました。

(一時間に数回レベルから2時間に1回くらいには減った・・・)


咳が出ない時は、

肋骨にテンションがかからないため

かなり痛みが軽減されるのです♪


このまま順調に治っていくんだろうなぁ~♪って

明るい気持ちになりかけているのですが

やっぱりただの筋肉痛や打撲とは比べ物にならないくらい

痛みが走ったときはツライですね。



「疲労骨折って言っても

くっきりはっきり折れてるワケじゃなかったし

もしかしたら勘違いかも、大袈裟に痛がってちゃダメだな」

な~んて思うこともあるんですが、

普通の行動に支障が出てる時点で

「あ、やっぱり何か違うな。結構オオゴトなのかもな」って

シュンとしたり。



今回は体幹にダメージを食らっているので、

息する度に違和感を感じ暗い気持ちになりかけます。



でも。

先週より確実に咳も痛みも軽減されてるし、

年が変わる頃にはたぶん完治して、

重いものも持てるようになってると思います♪



無事治ったら、


大好きなだぁりんに

「よく頑張ったね♪」って

ギューって抱きしめてもらって

⇒それが原因で

またアバラを痛める


っていう妄想を抱きながら、今日は寝たいと思います。


えぇ。妄想です。