三種の神器 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

三が日ではないけれど、熱田神宮へ初詣に行ってきました!


熱田神宮へは毎年初詣に行っているのですが
(※去年なんて三が日とも行ったもんねー)
今年もお詣りしてきました。

今年は日中だったので、

『新年御垣内参拝』



をしましたよ。

お詣りをしたあと、おさがりをいただいて
呈茶券でお抹茶までいただけるの。

初めての経験です。

ちなみに…

今年の運試し→→→
おみくじは。

「半吉」

でした。

吉の半分だから…

いいこと書いてなかったですしょぼん

願望 容易に叶い難し

待人 便(たより)なし

商売 売買利なし

などなど散々(笑)

「石橋をたたいて渡れ」とも書いてありました。

というわけで。

今年はおとなしくしてますね。

さて、この熱田神宮。

三種の神器(草薙剣)が祀ってあることでも有名らしいのですが

私にとっての
初詣・三種の神器は

『破魔矢・おみくじ・りんごあめ』

かな(笑)