展望の日 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日から10月。


ここをご覧の皆様は


私が結構な「タワー東京タワー好き」だとご存知かもしれませんが。


※「お城」より断然「タワー」好きな私…



今月ついに

「全日本タワー協議会加盟20タワー」

全塔制覇達成の予定です!


それまでは

観光のついでになんとなく登っていたのが、

協議会の存在を知り、
意識して「タワー巡り」を始めて足かけ10年…。



今日は茂木へMotoGP観戦に行く前に、

展(10・テン)望(1・棒)の日に合わせて
現代の「Top of タワー」


「東京タワー東京タワー


MCワカのブログ

次代それにかわるであろう

「東京スカイツリー(建設現場)」


MCワカのブログ

を見に行くつもりでした。

そこになんと「タワー好き」が高じて、

ちょっとした取材を受けることになり
急遽「東京タワー」でお話をしてきました。

およそ1時間半におよぶタワー話…(^_^;)


自分でもよく分からないけれど、

ずいぶん引き出し持ってましたわ(笑)



今回の取材はあくまで事前準備的なモノで、

それが雑誌や新聞に載ったりは
しませんので、あしからず。


この件は、また後日お知らせ出来ると思います。


でも東京タワーで新しい情報をひとつ入手しました。


今年、展望の日を記念して

「タワースタンプラリー」がスタート!!


しかも有効期限一年間で

全加盟タワー制覇せよ、というもの(挑戦状?)


ここまで10年かかったのに…(;´д`)


うーーー。

やったるかなぁ~?


と言うわけで、

今月は

「タワー登塔強化月間」

位置づけたいと思います♪


こうご期待!?