第一回タワーサミット!? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

最近タワー来訪熱が再燃していたこともあって、

タワーネタばかりですが


実は今日の話があったから

熱が高まっていた、といっても過言ではない

 

→→→「第一回タワーサミット東京タワー

 

 

参加して参りました!!

 


…というのはちょっと違いまして、

なんと

 

テレビ番組収録

 

 

に行ってきました!

 

 

NHK BS2で放送されている

 

 

「熱中スタジアム」タワーナイト

 

 

前・後編とも参加しまして、

 

 

全国(世界)のタワーファンの皆さんと交流してきました。

 

 

 

個人的には

 

 

私がいつも参考にしている

日本のタワーデータベースを持つ
タワーファンタジア管理人の豊科氏(サインいただきました♪)と、


今は閉鎖されてしまった「タワフル」管理人の横田氏に

お会い出来て、
(私の中で勝手に師匠、の位置付けだったので)

めっちゃ嬉しかったです。

 

 

司会のオリエンタルラジオ・中田さんや

 

 

中越典子さん(めちゃかわいい!)はじめ
ゲストの方々は確かに素敵でしたが、

その方より仲間に興奮するとは
私はやっぱり根っからのオタクですな。

 

 

東京スカイツリー定点観測隊の皆さんや、

 

 

世界のタワー紹介など、

またまだ知らない世界や魅力もあって、

すごく興味深い1日でした。

 


でも放送時間はだいたい一編で45分くらいなのに、

 

収録は短い休憩を挟んで
2~3時間かかりましたから

、(二回分でだいたい6時間くらいかそれ以上!)
流れるエピソードは少しなんだと思います。

 

たくさんのネタの中から絞りこんで

 

どれが採用されるかが楽しみです。

 

放送は11月末と12月あたまの二回らしいので、

 

よかったら見てください!

 

そういえば前回の日記に書いた

 

タワースタンプラリー全制覇した方も
いらしてましたよ、すごいなNHK!