レンタルカート耐久・第5戦 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう



今日は幸田サーキットで

「レンタルカート耐久」実況でした!!


今年からサーキットクィーンの小林真奈美ちゃんが

仲間を集めてチームを作り
年間参戦しているので

華やかさが一気に増しているシリーズなのです。



おかげで各種メディアの取材も多いのですが、

今回は地元テレビが2局も撮影に来ていて、

いつもとは雰囲気が全然違う……

※正直、サーキットに着くまで

取材が入ることを完全に忘れていました(汗)


通常は雨だと中止なので、

受付時には小雨+ウェット路面だったし、
「もしかして中止?」と思ったりもしたのですが、

夕方までは雨雲が来ないという予報を信じ、

ブリーフィング(競技説明)を開始。



予選&練習走行が始まる頃には雨も止み、

決勝も無事に行うことが出来ました!

路面もレコードラインから順番に渇き、

順調に耐久レースが進んでいきました。


前戦で初の2位表彰台に上がった

「ガールズレーシングクラブ幸田」の活躍にも

注目が集まりましたが、

何しろ(相当練習を積んでいる彼女たちも)
ハーフウェットでのレース経験は

ほとんどないハズなので、苦戦した様子。

しかも途中エンジントラブルに見舞われ、

車両変更を余儀なくされましたし
なかなか上位に上がれず、

結局今回は9位に終わりました。

MCワカのブログ

しかし今回、特筆すべきはやはり


チーム「匠」!


メンバー全員が速く、

安定感抜群の「匠」が

給油時、まさかの戦略ミスで
トップ争いから大きく脱落。

10位フィニッシュという悔しい結果に…。


しかしこれで12月5日の最終戦が、

すごく楽しみになってきました。


レンタルカート耐久挑戦チームの皆様!


最終戦も一緒に盛り上がりましょう!!


お疲れ様でしたぁ!