今日は熊本ッ! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

みなさま、こんにちは。
ただいま熊本に来ております。


今日から

4日連続ホテル宿泊→しかも連泊なしの毎日移動!の出張です。

でも昨日の夜、

某珍獣ハンターさんの出演番組を見ていたら、

彼女はすでに地球17周分移動しているらしく…

昨日も10日間で地球横断の弾丸ロケ紹介を

やってましたわ←あの仕事、心底羨ましいと思って見てますからね~。



私の場合は内容もスケールも全然違いますが、

あちこち「仕事で」行けるのは
面白いし、結構楽しんでやってます☆


ちなみに今日は寝坊しそうになりながらも、

なんとか空港へ行き、いきなり
「今日のフライトは現地の天候不良のため条件付の運行になります」と
脅され(※霧で着陸不能だったら福岡に行くか、名古屋に戻る、と言われた)
ビクビクしながら、搭乗しましたが

(5分後には爆睡→到着後起こされる始末)
無事に着陸出来たようで、熊本はいいお天気でした。

ただ、今日は急な予定変更で、設営がなくなったので、1日オフ!

念願の熊本城に行ってきました。



MCワカのブログ
最近は携帯電話会社のCMにも

「学校」として登場していますが、

やっぱり熊本城は広くて圧巻でした。



ただ…今の天守は

昭和に入ってからの再建モノで鉄筋コンクリート製ですから
城内に歴史は感じられないし、国宝のような厳かさもなかったです。


私がテンション上がったのは

ナニゲに「宇土櫓」でした♪



帰りがけには加藤清正公にもお会いして

(名古屋のおもてなし武将隊みたい!?)
2ショット写真を撮らせていただきました♪


MCワカのブログ



MCワカのブログ



さ~て、明日は6時出発で

設営+イベント+撤収+移動の弾丸スケジュールを
なんとか乗りきります!


(ちなみに明日の夜は下関泊まりです☆)